人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
マラケシュの食堂街
マラケシュのスークを抜けていくとある、食堂街。 
スークで働いている人たちが食べに、買いに、くることろです。 
でもラマダン中は日中は断食をしているため閉まっています。もともと夜はやっていません。
ずーっとラマダン中にモロッコに来ていた私は、この食堂街で食べたいのに食べられず!! 
3年ぶりくらいにやっとこ来られました。マラケシュで、お昼をここで食べずにどこで食べる!?
マラケシュの食堂街_b0084243_00124903.jpg
まずは大好物のレバーのブロシェット。これ食べるためにマラケシュに来ていると言っても過言ではない(ちょっと大げさ)
レバーの間に挟まった脂肪も口の中で溶けて幸せな気分になります。 
1本単位で欲しいだけ頼んで、ホブズ(パン)に挟んで食べるのが一般的。
新鮮なレバーはほんとにうまい。レバー苦手な人にも試してもらいたい美味しさです! 
と言っても苦手なレバーを食べようとしない友人は、近所のタンジーヤ(マラケシュの名物料理)のお店で食べてました、笑。 こちらも美味しかったそうです。
マラケシュの食堂街_b0084243_00143029.jpg
なぜか魚は揚げてしまうモロッコ。焼くより揚げた魚が多いです。
マラケシュの食堂街_b0084243_00165425.jpg
マラケシュの食堂街_b0084243_00395269.jpg
これは鰯のケフタ(挽肉のこと)。つみれみたいなものです。 
これも、つみれだけ買えるし、サンドイッチというとホブズにも挟んでくれる。
マラケシュの食堂街_b0084243_00190010.jpg
食べかけで失礼! 

そして、この度初めて見たこのジュース。
マラケシュの食堂街_b0084243_00203330.jpg
見た目の美しくなさすぎる様子とは裏腹に、このお店にたかるモロッコ人たち。 
いったいなんなんだ?!ととなりの店でタジンを食べながら気になっていたら、タジン屋の男の子が買ってきてくれました。 
なんかもう、どろどろしてるし、4種類くらいのフルーツと野菜がミックスされきっていないミックスジュース、笑。 

この黄色はにんじんだったのですが、にんじん大嫌いの私も飲めました。 
このジュースは美味しかった!
体にもよさそうだし、次行ったら絶対また飲みたい!と思いました。 

食堂街をさらにちょっと進むとスークの外に出ます。 
そこからみた食堂街。煙に包まれている。。どおりで途中から目が痛かったはずだ。
マラケシュの食堂街_b0084243_00224625.jpg

 ・・・モロッコ雑貨とアラビア語雑貨のmarche☆nosnos・・・ 
facebookでは旅やインテリアの参考写真を掲載 
店主のつぶやきと一番早い新入荷情報はtwitter 

by qumegno | 2014-04-16 00:43 | travel*2013
<< マラケシュのスークで欲しかったもの マラケシュの絨毯スーク >>