人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
ウズベキスタンに行ってきました:珍しい建築のモスク
中央アジアで一番古いという建物を見てから、宿のほうへ戻ろうとふらふら歩いていたら、古本売ってるおばあさんに会いました。
ウズベキスタンに行ってきました:珍しい建築のモスク_b0084243_00195085.jpg
ロシア語でこんにちはと言われ、オウム返しにロシア語のこんにちはを言うと、ロシア語で話し続ける。。「こんにちは、しかわかんない~」と言うと、さらっと英語に変えた! もちろんウズベク語も話せるんだと思うけど、この言語の使いわけ。
素晴らしすぎます。しかも聞き取りやすい英語だった。
ウズベキスタンに行ってきました:珍しい建築のモスク_b0084243_00241153.jpg
いろんな歴史を感じる本の並び。でも色もデザインもどれも惹かれる!
 おばあさんにさよならと言ってから、また歩き続けて、こんな建物の前に出ました。宮殿?と思ったら、モスク!
ウズベキスタンに行ってきました:珍しい建築のモスク_b0084243_00270418.jpg
これは中央アジア特有な建築様式なんだろうか。北アフリカや中東では見かけない建築デザインと思う。
 地元の人らしきおじさんたちが出入りをしていたので、昔からずっと今でもモスクとして使われているようです。
ウズベキスタンに行ってきました:珍しい建築のモスク_b0084243_00401831.jpg
中に入れたんだろうか? 入らなかったけど、こんな子も外でくつろいでいました。日陰で涼しいよね。
ウズベキスタンに行ってきました:珍しい建築のモスク_b0084243_00315332.jpg
この日、というかブハラの締めはこれ!
ウズベキスタンに行ってきました:珍しい建築のモスク_b0084243_23552004.jpg
暑い日にはビールが最高。 とりあえず毎日飲めてます。




  ウズベキスタンで仕入れた雑貨をマルシェノスノスで販売してます。  ↓     ↓    ↓    ↓    ↓    ↓ ・・・モロッコ雑貨とアラビア語雑貨のmarche☆nosnos・・・ http://nosnos.net facebookでは旅やインテリアの参考写真を掲載 http://www.facebook.com/marchenosnos 店主のつぶやきと一番早い新入荷情報はtwitter @marchenosnos

by qumegno | 2013-12-20 23:29 | travel*2013
<< ウズベキスタンに行ってきました... 12/15(日)大磯市にでます >>