人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
メルゲーズのサンドイッチ
メルゲーズのサンドイッチ_b0084243_23353517.jpg
“衛生”という言葉を気にしていたらモロッコで食事はできません!
モロッコ国旗とともにヒモからぶらさがったメルゲーズ(羊のソーセージ)もモロッコ人的ディスプレイの一種。
この雰囲気の店構え、入らずにはいられませんでした。

ラバトのメディナで食べたこのメルゲーズのサンドイッチも安くてウマかった。
モロッコのストリート食堂はあまりハズレがない。
メルゲーズのサンドイッチ_b0084243_23403545.jpg
これまたシンプルに、ホブズにメルゲーズをはさんだだけ。
これで100円くらい。
メルゲーズのピリ辛がホブズで和らいで、いいコンビネーションだった。
お店の前で立ち食い(汗!)しようと思っていたら、奥に椅子とテーブルがあったので、まぁ座って食えよ、とお店の兄ちゃんが通してくれた。

メルゲーズはその場でよく焼いてくれます。
だからより美味しい。
by qumegno | 2011-05-31 23:50 | travel*2010
<< モロッコのうちわ マラケシュのグルメ街イチオシ >>