人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
モロッコ@鎌倉
先月の買付け中に頼まれたモロッコ雑貨たち。
段ボールでガンガン送った物が梱包から解かれて、鎌倉の新しくオープンした「Demain」でステキに並べられていました。
モロッコ@鎌倉_b0084243_9451844.jpg

1階は貸しギャラリーとして...ということで、今週末の26日までLe conteさんの花とフェルトのぼうし展が開催中です。
手作り帽子やコサージュに混ざって、モロッコがさりげなく存在してます、笑。
Le conteさんは、アラビア文字の小さなボールにコサージュを重ねたこれがお気に入りらしい、笑。
合ってます!
モロッコ@鎌倉_b0084243_9485540.jpg

そして、(梯子のような)階段を上った2階には、Demainの為に買い付けてきたモロッコと私のモロッコが少し展示販売されています。
数件隣でカフェをやっているオーナーのリクエストで「食べ物にちなんだ物がいい」というのがあったので、ほとんど食器&鍋類。
モロッコ@鎌倉_b0084243_954344.jpg
サフィのお皿、フェズのお皿、サハラのお皿。
モロッコ@鎌倉_b0084243_9543348.jpg
ミントティーポットにミントティーグラス。
モロッコ@鎌倉_b0084243_9552161.jpg
クスクス鍋にベルベルオムレツ用?のフライパン。タジン鍋もあります!

なんとなくナチュラルな感じの並びですが、アザーン時計も少し置いています、笑。コイツらだけ異色のラインナップ。

モロッコ@鎌倉_b0084243_9584275.jpgモロッコは常設。
帽子展は26日(日)までです。

Demainで雑貨と展示を楽しんだ後は、La journeeでご飯を楽しんで行って下さい。
野菜たっぷりのエスニック系メニューが美味しいです!

La Journee(ラ・ジュルネ)& Demain(ドゥマン)
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-9-47 中丸ビル1F
TEL&FAX 0467-23-6731
11:00-21:00
(週末は22:00頃迄)
モロッコ@鎌倉_b0084243_1055577.jpg定休日は、今月のお休みをご覧下さい。(基本、月曜&水曜休み)

最寄り駅は、江ノ島電鉄線の由比ガ浜駅で徒歩約3分です。
和田塚駅からも4分程度。
鎌倉駅からはゆっくり歩いて15分程です。

詳しい行き方はコチラから。
by qumegno | 2010-09-20 10:11 | daily
<< イスラムなみどり オアシスの村でのホームステイ:... >>