人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
マラケシュに着きました
パリ発が1時間程遅れての出発でしたが、昨夜マラケシュに着きました。

パリからのフライトの時間しか気にしておらず(汗)気付いたらけっこうけっこうギリギリの時間だったので、チェックインに間に合うかどうか...とかなり焦りましたが、本来の時間にも超〜ギリギリで間に合い、出発も遅れていたので結局余裕で間に合った...というオチ。

ただ、焦り焦りが先行し。
ドアが閉まり始めたメトロに飛び乗り、スーツケースがドアに挟まれ、まわりの乗客に助けてもらいどうにか乗り込み。
レアルで空港行きRERに乗ろうとしたら、うっかり反対方向の列車に乗りそうになり、とりあえず「これ空港行き?」と聞いたおじさんに「反対側だよ」と言われなければきっと確実に飛行機に乗り遅れていたであろう。
という軽いパニックはありました。
時間に余裕を持って行動しないと、と噛み締めた出来事。

そして、マラケシュでの宿は予約していなかったのですが、とりあえずいつも泊まっている宿に行ったらラッキーなことに空いていたのですぐチェックイン。
もらった部屋の鍵は、窓のない部屋(パティオに面した窓はある)だったので「窓のある部屋ないの?」と聞いたら、通りに面した窓のある部屋に変えてくれたので、夜の涼しい風が入って来て気持ちよかったのですが...。
ホテルが面した細い通りは、現在工事中。やたらと朝早くから工事が始まって、これまた、結構うるさいというオチつき。

ジャマエルフナからホテルに向う道もまだ工事途中で、この工事、去年の夏から全くすすんでいないんじゃないか?と思うくらい、去年の様子と変わってないです。。

朝早い時間は、空が曇っていて涼しい風が吹いていたマラケシュですが、だんだん日が出て来ました。
さて、今日は何度まで上がるのか?
炎天下のジャマエルフナを抜けてスークに入ればとりあえずずっと日陰なのでそれがせめてもの救い。
ただ、昨日の夜と今日の朝を過ごしただけの感想は。
東京よりかなり過ごしやすい!
by qumegno | 2010-07-23 18:20 | travel*2010
<< モスクワの空港 買付けに行って来ます >>