人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
シェフシャウエンの独房にて
シェフシャウエンの独房にて_b0084243_1372553.jpg
前にも書いた爽やかな独房は、独房なりにも絵になるので、商品撮影にもってこい。

風が通るように少しだけドアを開けて撮影していたところ...
宿のお掃除のおばさんが「何してんの?」とドアを開けて覗いてきた、笑。
普通しないしない、そんなお客さんの部屋のドア勝手に開けて覗くなんて、笑。

そのとき、シャウエンで買ったファブリックを撮影していたので
「ほら、こうしたら部屋がもっとズイーナ(かわいい)」とおばさんに言うと、おばさんも「うんうん、ズイーナ、ズイーナ」と頷いて。
「こうしたらもっとズイーナ」と言って、自分の腰に巻いている、これまた北部モロッコの伝統的な布をセッティングしてくれた。
シェフシャウエンの独房にて_b0084243_13125554.jpg

うーん。おばさんが料理やら掃除やら何かする度に手を拭いている、普段腰に巻かれた布が、自分の枕に巻かれたことにちょっとショックを覚えながら...意外と☆なこの組み合わせになんだかモロッコ人のただならぬセンスを見せつけられた感じ。

で、この状態を写真に撮れ、と。言われるがままパシッと1枚。
2人でデジカメを覗き込んで「ズイーナ!!」。

その後、おばさんが宿の他の従業員に「あの日本人客が面白い写真を撮っていた」などと話してまわったらしく(あぁ、モロッコ人...苦笑)下に降りていったら「撮った写真を見せてみろ!」と言われ「ほらほら、ズイーナでしょ」といろんな人に見せてまわったのでした。

本日UPの商品撮影@独房は*ココ*からチェック!!
by qumegno | 2010-01-30 13:24 | travel*2009
<< マラケシュの夜の遊び 旅のお土産 >>