人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
小さいタジン
小さいタジン_b0084243_4163689.jpgマラケシュのスークの奥にある、定食街とでも言うのか。
安く美味しく食べられる小さなお店が密集しているところがあります。

その中の小さいタジンのお店。
小さいお店は、タジン鍋も小さい。
小さいタジン_b0084243_421337.jpg店先に一人用の小さなタジンがたくさん並んでぐつぐついっています。

次から次に入ってくるお客さんに、お店のおじさんがほいほいタジンを出していく。
タジンにはサラダとホブズ(パン)もついてくる。
小さいタジンだけどしっかりお肉も入ってる。
小さいタジン_b0084243_4233023.jpgこれだけ食べてたったの15DH
(=約1.5ユーロ)。

アフリカと言えども、冬はやっぱり寒いモロッコ・マラケシュ。
ハフハフ言いながら食べる小さな熱いタジンはいいもんです。
by qumegno | 2009-02-04 04:35 | travel*2009
<< 変な天気のマラケシュ モロッコで無線LAN >>