人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
暑い時に飲みたい・・・
それはコカ(コーラ)!
普段コーラは某ファーストフード店ぐらいでしか飲まない。
(ハンバーガーにはなんとなくコーラ)

暑い時に飲みたい・・・_b0084243_132718100.jpg

しかし、モロッコ滞在時には浴びるように飲んでいたコカ。
あの暑さで喉を潤すのは、どんなに冷たくても水では足りなかった。
大げさじゃなく、毎日2リットルは飲んでた。ので太った。

水にはない、シュワっとのどごし爽やかな炭酸。
水にはない、癖になる甘さ。
どこでも手に入るお手軽さ。

タジンにコカ。ケバブにコカ。シャワルマにコカ。
カフェでコカ。

コカに飽きた時にはスプライト・・・ファンタ・・・ポムズなんてリンゴ味の炭酸飲料もあった。
なんとも非健康的な感じだけれど、それでも飲むと生き返る。。

毎日飲んでいたのと、そこらじゅうにある看板のやケースのおかげでアラビア語の「コカコーラ」はいち早く読めるように、書けるようになった。

それを調子に乗ってモロッコ人の前で披露し、おもしろがられたり、ほめられたりする日々。
あぁ、懐かしい。
by qumegno | 2008-08-09 13:36 | arabic
<< アラビア語のTシャツ:oran... 日本の夏 >>