人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
モロッコ絵日記:サハラへ行く(マハミド編)ー酷暑
モロッコ絵日記:サハラへ行く(マハミド編)ー酷暑_b0084243_135102.jpg

アラビア語ですごく暑いことをハララというらしい。
だからジンバブエの首都はハラリという、と聞いたことがある。

これは余談。

この日はまさにハララ。
熱風に砂嵐。
熱射病と思われる症状。

ラクダに乗せてもらっているだけラッキー。
歩いていたらきっと砂漠で倒れて干涸びて死んでいた。
と思う。

一転、静かすぎる夜。

見晴らしのいい砂丘に横になり、すでに暗い東の空と日が沈んでいくまだ薄く明るい西の空を交互に眺めていた。
一時間程180度のソラを眺めていたら、真っ暗に。
ものすごく遠いところでパチッと光った。
何か光っている。

UFO!?

きっとノマドのキャンプの火だろうとガイドが言う。

遮るものがないサハラ。
ものすごい遠いところの小さな火が見える。
昨日飲み込まれそうになった大砂丘も遠くの一砂丘と化した。

私たちの食料も底が見え、最後のトマトがなくなった。
日に日に荷物(食料と水)が減っていく。

明日はとうとう出発地のキャンプに帰る。
by qumegno | 2008-06-22 14:03 | travel*2005
<< アラビア語のTシャツ:aasa... モロッコ写真:サハラへ行く(マ... >>