人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
ウズベキスタンに行ってきました:サマルカンド観光・ショブバザール
ビビハニム廟の屋根からも無事に生還し、ウズベキスタンへ来る前に友達に教えてもらった「サマルカンドのナン」。 サマルカンドのナンはとにかく美味しくて、日持ちもするらしく、ウズベク人もサマルカンドへくるとたくさん買って帰るんだとか。 バザールの入り口。
ウズベキスタンに行ってきました:サマルカンド観光・ショブバザール_b0084243_23443221.jpg
カートで売ってる人から買うナンが絶品だと聞いたが、あれのことか?
ウズベキスタンに行ってきました:サマルカンド観光・ショブバザール_b0084243_23461090.jpg
カートの人からは買いそびれたのですが、バザールに入ったらすぐナン売り場(?)がありました。
ここでナン買ってみた。
ウズベキスタンに行ってきました:サマルカンド観光・ショブバザール_b0084243_23475788.jpg
お昼時なのでお腹が空いてきていたのだけど、見ていると、お菓子やらナンやらドライフルーツやら、とにかくいろいろ「食べてみろ」とくれるので、小腹満たされました、笑。
そして、ウズベク人の写真好き!ここでも! 
みんな写真撮られるの好きだね。首からカメラ提げてたせいもあるかもしれないけれど、写真を撮ってくれ、ばかりでした、笑。
ウズベキスタンに行ってきました:サマルカンド観光・ショブバザール_b0084243_23495510.jpg
そして押し付けて売ろうとすることがないのでのんびり見て周れるのがよかった!

バザールの中も、まわりも、とてもきれいに整備されていて、イメージしていたバザールとは違ったので最初はびっくりしたけれど、これはこれで清潔な感じでいいのかもしれない。

 

ウズベキスタンで仕入れた雑貨をマルシェノスノスで販売してます。  ↓     ↓    ↓    ↓    ↓    ↓ ・・・モロッコ雑貨とアラビア語雑貨のmarche☆nosnos・・・ http://nosnos.net facebookでは旅やインテリアの参考写真を掲載 http://www.facebook.com/marchenosnos 店主のつぶやきと一番早い新入荷情報はtwitter @marchenosnos

by qumegno | 2014-01-12 23:56 | travel*2013
<< ウズベキスタンに行ってきました... ウズベキスタンに行ってきました... >>