人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
弾丸京都:マールブランシュと南部鉄瓶
去年の夏、パリでたまたま友人からお菓子をもらって知った京都のパティスリー、マールブランシュ。
頭には残ってはいたけど、東京にはないので特に気にしてはなかった…
けど!
最近、カラフルな南部鉄瓶に急にはまり、探していたとき、マールブランシュと再会しました!
フランスはじめ欧州で人気らしいカラフルな南部鉄瓶。
マールブランシュのカフェが京都駅にあり、そこで南部鉄瓶が使われていることを知ったので!

金閣寺から再び京都駅へ~
弾丸京都:マールブランシュと南部鉄瓶_b0084243_101342.jpg
じゃーん。再びフレンチトースト。
弾丸京都:マールブランシュと南部鉄瓶_b0084243_1013557.jpg
うーん、やっぱりいいなぁ、南部鉄瓶。
しかも、この落ち着いた渋めのグリーンが素敵。
欲しいなぁ~どうしようかな~と迷いながら濃厚なフレンチトーストを食べ、紅茶を飲む…

このフレンチトースト、メープルシロップとソフトクリームがついてくるのですが、ソフトクリームもお好みでフレンチトーストにかけて(?)どうぞ、と。
あったかいフレンチトーストと冷たいソフトクリームと、なかなかよいコンビネーションでした。

お菓子やお茶と並んで売られている南部鉄瓶を眺め、迷い、せっかく来たんだし!と、購入。
することにしたものの、今度は色で悩む。。
弾丸京都:マールブランシュと南部鉄瓶_b0084243_1013648.jpg
でも結局、グリーンに落ち着いて、やっと購入!
このカラフルな南部鉄瓶、ミントティーグラスとの相性もいいだろうなぁ、と思うのです。
これでミントティーでも緑茶でも紅茶でもいれて、ミントティーグラスで飲む。
なかなか新しい光景。近いうちにそのセットで飲んでみよう!

その前に。
八坂神社へ厄払いに!
弾丸京都:マールブランシュと南部鉄瓶_b0084243_1013646.jpg
マールブランシュカフェ
京都市下京区東塩小路釜殿町31-1
京都駅近鉄名店街 みやこみち内
営業時間:9:00 - 21:00
休業日:無休
by qumegno | 2012-02-11 20:16 | travel*2012
<< 弾丸京都:厄払い 弾丸京都:金閣寺 >>