人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
マラケシュのグルメ街イチオシ
マラケシュのグルメ街イチオシ_b0084243_2252396.jpg
これが食べられないと思うと...それだけでマラケシュに行く価値はないんじゃないか(←かなり大げさ)と思うくらい、激ウマのレバー。
スークの奥へ奥へ進んで行くと、お土産やら何やらのお店がなくなり、食堂街(勝手にそう呼んでる)に出ます。
スークで働く人たちの社食?!的な安い!ウマい!小さな食堂が集中してます。
その中でもいちばん好きなこの炭火焼レバー。
ホブズ(モロッコのパン)にはさんで食べるのが、これまた最高にいい。
手軽で安くて美味しい、と3拍子揃ったお気に入りのランチです。
確か1本2dh(=25〜6円くらい)。
これ3本とホブズでまぁまぁお腹が満たされるので、なんともリーズナブルです。
ぜいたくに!って時でも、それでも5本程度、笑。

が、ラマダン中は食べる人がいないので。ええ、断食中ですから。
このあたりの食堂、全てお休み、泣!
今年もまた夏にモロッコへ行くのですが、もろにラマダン期間中に滞在がかぶる=食堂街休み。
それに気付いたとき、一瞬マジで渡モロッコをやめようかと思った。一瞬ね。

これを食べる為にラマダンに入る数日前にマラケシュ入りしようかと考え中。
こういう、一見どうでもよさそうなところから旅の日程というのは決まっていくものです。
そんなことを考えてるときが、イチバン楽しかったりする。

しかし、あの食堂が休みなのは食の満足もフトコロ的にも痛い。
by qumegno | 2011-05-30 23:07 | travel*2010
<< メルゲーズのサンドイッチ モロッコのミントティーポット >>