人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
コセマのイスラミックな柄のお皿
コセマのイスラミックな柄のお皿_b0084243_0102633.jpg
どんな食べ物も負けそうですが、笑。
とにかくカラフルなイスラミックなタイル柄のお皿marche☆nosnosにUPしました。
集めている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。モロッコはフェズの陶器会社、コセマ社のお皿です。
モロッコの高級レストランやおしゃれなカフェやレストランでも使われていたりするので、現地に行ったことがある方は見たことあるかもしれません。

今回入荷のお皿は、パスタにベストサイズな直径25cmの平皿。
他のお料理も、もちろん!

コセマ社は、数年前に工場が火事になり、その後判明した問題などなど...諸事情により閉鎖しました。
なんちゃってコセマが堂々とマルジャン(=スーパーマーケット(コセマはマルジャンにたくさん売っていた))に並ぶようになり、本物のコセマが復活するなどの噂もあり、それでもやっぱり見かけなくなってきました。本物のコセマ。
というわけで、探していた方、今回はチャンスです!

ちゃんとコセマのマークも入ってる。
やっぱりコセマはこの馬のマークじゃないと!
コセマのイスラミックな柄のお皿_b0084243_0165779.jpg

私はこれとは違う柄を、少しずつ買って揃えていましたが、火事直前にできた新しいデザインだったのか?!...その柄全く見かけず。
しかもパリから送った時に2枚しかないうちの1枚が割れるという惨事に...!!
ボンドでくっつけて小物入れにして使ってます。。うーん。欲しいなぁ。。
by qumegno | 2011-04-21 00:24 | marche☆nosnos
<< 出店!てづくり市@世田谷観音 再びマトリョーシカ >>