人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
モロッコのサボテンのエキスが入った石けん
友人がLife Style Forumというイベントに出展していたので、新宿御苑まで行って来ました。
モロッコのサボテンのエキスが入った石けん_b0084243_20262966.jpg

軽いベビーシッターも兼ねて、笑。
が!
到着したら友人の子はナッツアレルギーが出てしまったようで、掻きまくり鳴きまくりの真っ最中。
今日初めてわかったアレルギーらしく、まわりもオロオロ。

で、ようやく落ち着いて来たところで近くのステージでやっていた「エコレンジャー」を見て来ました、笑。
世の中の無駄と贅沢をなくす為に、エコに改心させるエコレンジャー。
軽いコントのような、つまらんギャグの連発の、しかしテンポよい軽快なアクション(?)劇でした。
その中身をどこまで理解しているのか全く不明なコドモ。
しばし痒さも忘れて見入ってたのできっと面白かったんだろう。

モロッコのサボテンのエキスが入った石けん_b0084243_20334460.jpg
その名も「シュクラン」という会社を始めた友人は、モロッコから石けんやオイルを輸入販売しています。
モロッコのサボテンのエキスが入った石けん_b0084243_20332950.jpg
前にいただいたサンプルが合ったのか、そのサンプルを使っていた間肌の調子がよかったような気がするので今日は奮発して石けんを買ってきました。
ローズウォーターやアルガン石けんなどは、最近既にメジャーなモロッココスメの代表格!ですが、今日買ってみたのは、モロッコにやたら生えているサボテンからとれるエキスが入った石けん。
モロッコのサボテンのエキスが入った石けん_b0084243_20373449.jpg
あの激乾燥の中で、あんなに瑞々しい実をつけていられるサボテンたちだから、きっとなんかすごい成分があるんだろう。
早速今日から洗顔はこの石けんを使おうと思います!
水に濡れて早く溶けちゃったら嫌だから、モロッコで買ったチープなプラスチックうさぎ石けん入れ(フタ付き)にでも入れておこう。

「シュクラン」は近日中にネットショップもオープンだそうです!
http://shukran-m.com
by qumegno | 2010-11-07 20:48 | daily
<< 魅惑の柘榴 小さなタジン!! >>