人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
モロッコのクリスマス
モロッコのクリスマス_b0084243_23321074.jpg
イスラム教なのに、クリスマス?
って感じもしますが、もちろんクリスチャンのようにクリスマスをお祝いする訳ではありません。
でも、クリスマスが近づくと、実はとってもクリスマスらしい雰囲気を感じるモロッコ。
その正体はこれ。
モロッコのクリスマス_b0084243_23385229.jpg
サンタのビニール人形。
そう、まるで「ダッコちゃん」のような。
しかも、さりげなく(?)ミッキー(エセっぽい)とバットマンを交えて並べるあたりがモロッコ。
このサンタを目にするようになると、あーもうすぐクリスマス♪って気分になります。
モロッコのクリスマス_b0084243_23335528.jpg大量に店先に並べられていたり。
店先に吊る下げられていたり。
道ばたで売っていたり。
こんな感じに→

モロッコを離れてから無性に欲しくなり、笑。
欲しいなと思いながら、クリスマス時期にモロッコに行くこともなかなかないので、未だ手に入れられず、今年ももうすぐクリスマスを迎えます。
きれいなイルミネーションもロマンチックで素敵ですが、こんなベタな感じにハマってしまうのは、やっぱりモロッコ人のセンスが大好きだから。
そして、クリスマスがだいぶ過ぎても(夏でも)まだまだ売ってたりする完全季節感無視のモロッコ人も、らしくていいんです、笑。
by qumegno | 2009-12-16 23:50 | daily
<< 冬至 ボーリングの季節 >>