人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
断食はしてないんだけど・・・
断食はしてないんだけど・・・_b0084243_5404314.jpg
一昨日に引き続き、昨日もフトールをご馳走になった。
しかも、夕飯を食べに行ったレストランで。

初日に食べた「ケフタのタジン」が美味しかったので、最後にもう一度食べようと思ってそのレストランに行きました。
ちょうど日没と重なったので、従業員がフトールを食べてから注文とりに来るだろうと呑気に構えていたら、フトール食べる前にフトールに誘ってくれました、笑。
普通に席に座っていたら「何か食べたいんだったら、向こうで一緒に食べる?」と。
断るのもなんなので、従業員+そうでないモロッコ人が囲むフトールに参戦。
「断食してないんだけど・・・」と言うと、
「関係ない」らしい。
「“フトール”は知ってる人でも知らない人でも、皆を誘って分け合うものだから」と。
ご飯食べにきただけの、一旅行者まで誘って頂いてありがたい教えです。

このフトールで頂いた「桃とオレンジのミックスジュース」がやたらと美味かったので!
今日は友人宅でこのジュースを作ってもらいました。

そして昨日、フトールを食べ終わってから、一昨日フトールをご馳走になったところに、さよならを言いに行ったら「今日も来いっていってたのに、何で来なかったんだ!」とお叱り(?)をうけ・・・笑。
ラマダンに入ってから食べるところに困ってたのに、どこで食べたらいいのか今度は違う意味で食べるところに困ることになってしまった。

そんな楽しかった田舎町のシェフシャウエンを今朝発ち、今日はモロッコの大都市カサブランカへやって来ました。
明日はとうとう、我がノスノス・パートナーがモロッコにやって来ます!
断食はしてないんだけど・・・_b0084243_5441660.jpg

by qumegno | 2009-08-30 05:48 | travel*2009
<< ひとけのないマラケシュ ラマダンに挑戦 >>