人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
・○◎○・trecksalama・○◎○・
qumegno.exblog.jp
ラマダンに挑戦
ラマダンに挑戦_b0084243_1264537.jpg

やることなしのシェフシャウエンにて。
「ちょっとずつでいいから、ラマダンをしてみろ」
と、ホテル前にたむろってるモロッコ人たちに言われ、昨日、ひとりエセ・ラマダンをしてみました。

とりあえず食べない。

でも朝起きてすぐ水を飲んでしまった。
昼間暑くてオレンジジュースとコカを飲んでしまった。

たむろってるモロッコ人たちに「水とオレンジジュースはいいけど、空腹のコカはよくないからやめろ」と注意を受け、とりあえず食べなかったことを評価された夕刻。
そのまま、ホテルの近所の店でフトールをご馳走になりました。
売り物の器で飲むハリラはなかなか美味かった。。苦笑。
飲み終わった後は、洗って陳列棚に戻っていました。。苦笑。

夏バテ続行中だし、断食なんてけっこういけんだろうと思ったけど、やっぱりお腹は空くし、こんなに陽の照ってる中で水分を取らないなんて無理。
モロッコ人たちは、小さい頃から少しずつ慣らしてきてるから全然大丈夫なんだそうだ。
実際、みんな結構普通に、たいして苦しくもなさそう日々過ごしている。
坂道の多いシェフシャウエンの町は、歩くだけでも喉が渇くのに・・・でもおじいちゃんやおばあちゃんは苦しそうだ。。

「明日は水も我慢してみろ」と言われましたが・・・
そんなことできるもんか!
今日は朝からバナナジュースを飲んでラマダン無し。

ラマダンに挑戦_b0084243_1273168.jpg喉が渇いたのでsidi aliを買いに行ったら「ない」と言われ・・・
「水置いてないの?」と聞いたら出て来たのが
「シャウエンの水」
キンキンに冷えたシャウエンの水で喉を潤わせています。

by qumegno | 2009-08-29 01:31 | travel*2009
<< 断食はしてないんだけど・・・ 爽やかな独房 >>